投稿日:2021年2月22日

設備工事における心構え

こんにちは!千葉県四街道市を拠点に、千葉県千葉市を含む一都三県で、衛生設備工事や給排水設備工事、消火設備工事などを手がけているSOU設備株式会社です。
衛生設備や給排水設備は、建物内の衛生面や水の供給を行う大事な設備であり、施工には細心の注意を払わなければなりません。
今回は、衛生設備や給排水設備など、設備工事を行う際の心構えについてご紹介いたします。

ミスのない施工

衛生設備や給排水設備は、水を通す配管工事を行います。
配管工事をきちんと行わないと、配管からの水漏れによる事故が起こってしまうのです。
水漏れが起こることでカビが発生し、建物が劣化してしまう被害が起こるほか、電気の配線や機械設備、家電製品などと接触することで漏電する危険もあります。
漏電は火災の原因になり、人命を危険にさらしてしまいますので、設備工事にはミスがなく安全な施工が求められます。

迅速な対応

トイレや水道といった衛生設備・給排水設備は、安定した生活を送るために必要不可欠なものです。
これらにトラブルが起こり、使用できなくなる事態になってしまうと、生活に支障をきたしてしまいます。
そういった場合、お客さまの依頼に迅速に対応し、トラブルを解決することが重要です。
お客さまの生活を守るため、速やかに修繕を行える対応力を持つことが、設備工事における大切な心構えの一つになるのです。

お客さま目線で考える

工場やオフィスビル、商業施設などの大型施設から一般住宅まで、建物により形状や環境も違いますので、設備工事を行う際には、建物の形状や環境を考えて施工する必要があります。
トイレやキッチンなどの設備を新設する位置、建物改修がともなう配管の移設、動線や使い勝手を考え、よりよい施工を行わなければなりません。
いかなるときもお客さまの目線に立ち、ご満足いただける施工を提供することが、設備工事の心構えだといえるでしょう。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、衛生設備、給排水設備、消火設備の設備工事に携わる現場作業員の求人募集を行っております。
経験の有無は問いません。
未経験者の方にはしっかりと丁寧に指導いたします。
経験者の方にもスキルを発揮していただける環境を整えております。
資格取得支援制度を設け、福利厚生も充実しており、アットホームな社風の働きやすい会社です。
設備工事に興味がある方、設備工事の経験を活かしたい方など、さまざまな方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

正社員募集

正社員募集

正社員募集 千葉市、四街道市 会社情報 社会保険完備 作業着支給 交通費支給 男女問わず健康でやるき …

8月も終わり

8月も終わり

暑かった〜! ようやく旭の現場も終わり、来週から柏ではじま ります。 中葛西の現場も来週から器具つけ …

暖かい12月!

暖かい12月!

ここ最近の気候がおかしく感じます! 朝は寒く、昼は長袖1枚で汗がでるくらいです、 体調管理が難しいで …