投稿日:2021年3月6日

設備工事の仕事の魅力とは

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、千葉県千葉市を含む一都三県で、衛生設備・給排水設備・消火設備といった設備工事の施工を手がけているSOU設備株式会社です。
建物内の衛生面を支え、水を供給する設備を取り付けるなど、設備工事は現代の生活に必要不可欠な存在です。
今回は、設備工事の仕事にはどのような魅力があるのか、3つ例を挙げてご紹介いたします。

手に職をつけられる

「手に職をつける」ということは非常に大切なことです。
身につけた技術は自身の生活を支え、助けてくれます。
それは設備工事においてもいえることで、技術を身につけることができれば、さまざまな場所で活躍できるのです。
設備工事の技術を身につけることは簡単ではありません。
しかし経験と努力を積み重ねることによって得られる設備工事の技術は、一生の宝となるでしょう。
手に職をつけられるということが、設備工事の魅力の一つだといえます。

安定したニーズがある

工場、商業施設、ビル、一般住宅など、どのような建物にとっても衛生設備や給排水設備は重要です。
衛生設備や給排水設備は、必ず取り付ける必要がありますので、設備工事には安定したニーズがあるのです。
施設や住宅の新築、リフォームによる配管の移動、配管や設備の修繕など、設備工事の仕事は多岐にわたります。
多くのニーズがあり、仕事が安定しているということが、設備工事の魅力といえるでしょう。

日々の暮らしに欠かせない技術

日々の暮らしを支える設備工事ですが、それを支えるのが設備工事の技術力です。
不自由のない豊かな暮らしを送るため、設備工事の技術が活躍しています。
場合によりますが、衛生設備工事や給排水設備工事を行うために、管工事施工管理技士や給水装置工事主任技術者といった国家資格の有資格者を施工現場に配置が必要になることもあります。
このように設備工事の高い技術力が日々の暮らしを支えているのです。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!

弊社では、設備工事を行う現場作業員を求人募集中です。
経験は問いませんので、経験者はもちろん未経験者もご応募いただけます。
未経験者には、衛生設備や給排水設備などの設備工事の技術を丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら資格取得を目指すことが可能です。
スタッフ同士の仲もよく、アットホームな働きやすい環境となっております。
設備工事にご興味がある方、設備工事の経験を活かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

8月 梅雨明け 夏本番

8月 梅雨明け 夏本番

みなさんお疲れ様でーす。 梅雨明けたら途端に夏本番の暑さがきました、毎日毎日汗ダクで作業しております …

4月もコロナ

4月もコロナ

自粛、自粛で大変な毎日。 でも、建設業界は止まらぬ。なぜだ? そうです、止めたら金がかかるからです。 …

造園のスペシャリストになりませんか?

造園のスペシャリストになりませんか?

はじめまして! SOU設備株式会社です。 弊社では、千葉県四街道市を拠点に、衛生設備工事・給排水設備 …