投稿日:2020年9月10日

設備工事を長く続けるために大切なこと

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、一都三県のエリアを対象とした各種設備工事を請け負うSOU設備株式会社です。
弊社は、オフィス・商業施設・一般住宅などさまざまな建物を対象に幅広く活動を行っております。
「設備工事を長く続けるために大切なことってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、設備工事を長く続けるための心がけについていくつかご紹介いたします。

コミュニケーションを取る


設備工事は、周囲とコミュニケーションを取りながら作業を行っていくお仕事になります。
そのため現場スタッフとの連携を上手く取りながら施工に取り組むことが、設備工事を長く続けるために大切なポイントといえるでしょう。
また、コミュニケーション能力を高さは、お客様の意見を汲み取るという点でも役に立ちます。

体調管理・安全面に気を付ける

設備工事は、一年を通してさまざまな場所で活動を行う職業といえます。
室内での設備工事の場合でも、空調が整っていない場合もありますので、年間を通してしっかりと体調管理を行うことが大切です。
また、危険な作業が一切ないわけではありませんので、安全面にもしっかり配慮して施工を行うことが大切でしょう。
作業中に事故が起きて怪我をしてしまうと、作業が滞るだけでなく、お客様にも負担をかけてしまうことにもなりますので、安全意識をしっかりと持ちながら作業に取り組むことが大切です。

SOU設備へご相談ください!

SOU設備株式会社では、衛生設備工事・消火設備工事・給排水設備工事などさまざまな事業を請け負っております。
業歴20年以上のベテランスタッフが、お客様の要望にしっかりと寄り添い、迅速かつ丁寧な施工をご提供しております。
各種設備工事に関するお問い合わせやご依頼は、SOU設備株式会社までご連絡ください。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!


SOU設備株式会社では、配管工事に関わる現場スタッフの募集を行っております。
各種支援制度・福利厚生などが充実しており、経験者の方はもちろん未経験の方でも安心して働いて頂ける環境です。
各種設備工事にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

4月もコロナ

4月もコロナ

自粛、自粛で大変な毎日。 でも、建設業界は止まらぬ。なぜだ? そうです、止めたら金がかかるからです。 …

2019最後の忘年会へ

2019最後の忘年会へ

令和元年、最後の忘年会へ向かう電車の中です 今年もあと3日。 早い早すぎる1年が、あっという間に過ぎ …

雨しかない7月

雨しかない7月

中の仕事は順調。外仕事は涙が出るくらいやりず らい。 早く梅雨があけるといいな!のりきるしかない。 …