投稿日:2020年9月16日

設備工事に資格って必要なの?

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、衛生設備工事・給排水工事・消火設備工事など、あらゆる設備工事を請け負っているSOU設備株式会社です。
弊社は業歴20年以上の代表を筆頭に、高度な技術と知識で高品質な施工のご提供を心がけております。
「設備工事を行ううえで必要な資格ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、設備工事に必要な資格について詳しくお話しいたします。

未経験・知識ゼロでもチャレンジできる!


設備工事のお仕事は会社の募集状況などにもよりますが、未経験で知識が全くない人でもチャレンジできる場合が多い職業です。
もちろん必要な資格などもなく、成長意欲があれば挑戦することができる場合がほとんどでしょう。
ただ、設備工事に関する資格などはたくさんあり、独立を目指す方や設備工事業界でスキルをどんどん積みたい場合は、働きながら資格を取得する方が多いようです。

キャリアアップに役立つ資格もある

設備工事でキャリアアップを目指す方は、「管工事施工管理技士」「給水装置工事主任技術者」「建築設備検査資格者」など、さまざまな資格を取得しています。
資格取得には経験年数が必要な場合や、順を追って取得することが必要な資格などもあり、資格取得を目指す方は、受験資格を事前にチェックしておくことが重要です。
上記以外にもさまざまな資格があり、保有していると業務の幅が広がり、現場責任者などの仕事を請け負うことができるでしょう。
幅広く業務に携わりたい方や、さまざまな仕事に挑戦したい方は、資格の取得を行うことをおすすめします。

SOU設備へご相談ください!

SOU設備株式会社は、一都三県の幅広いエリアを対象として、各種設備工事の業務を請け負っている会社です。
弊社はお客様に満足頂ける施工のご提供を心がけ、一人ひとりのご依頼に丁寧かつ迅速にご対応しております。
各種設備工事に関するご依頼、お問い合わせは、SOU設備株式会社までどうぞお気軽にお申し付けください。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!


SOU設備株式会社では、設備工事業に携わる新規スタッフの募集を行っております。
未経験から始めたい方でも、代表が丁寧に指導させて頂きますので、安心してご就業頂ける環境です。
設備工事にご興味をお持ちの方はSOU設備株式会社でぜひ一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

2月20日

2月20日

おはようございます😃 本日は原宿でとあるカフェの新装工事できていま す、朝は昼間と違 …

5月緊急事態宣言解除

5月緊急事態宣言解除

長い自粛生活も徐々に解禁❣️ 建築現場も約2週間止まりました、他3現場は …

4月もコロナ

4月もコロナ

自粛、自粛で大変な毎日。 でも、建設業界は止まらぬ。なぜだ? そうです、止めたら金がかかるからです。 …