投稿日:2020年9月19日

気になる!設備工事の将来性

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、一都三県の幅広いエリアを対象に、各種設備工事の業務を請け負うSOU設備株式会社です。
弊社はお客様に満足頂ける施工のご提供を目指し、丁寧かつ迅速な対応を行っております。
「設備工事の将来性ってどうなの?」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、気になる設備工事の将来性について詳しくお話しいたしましょう。

そもそも設備工事とは?


設備工事とは「衛生設備工事」「給排水設備工事」「消化設備工事」などさまざまな設備を工事することをいいます。
衛生設備工事はトイレ・お風呂・洗面所などに関する衛生面の各種設備工事のことをいい、給排水設備工事は店舗や施設などの給排水設備、消火設備工事は消火設備の新設やメンテナンスなどの工事のことをいいます。
建物のリフォーム・リノベーション・メンテナンスなど、さまざまな用途に応じて施工を行うのも設備工事の特徴です。

さまざまな場所で活躍できる

設備工事の活躍場所はとても幅広く、一般住宅はもちろん、オフィスや学校、商業施設など、小さな建物から大きな建物までさまざまなものがあります。
この設備工事はメンテナンスや修理だけでなく、建物の新設の際にも必要不可欠な工事です。
今後も都市開発などの影響により、需要は減ることがないといわれています。
また、人材が不足していることもあり、新人育成に注力している会社も増えてきています。
設備工事の将来性に不安を感じているという方も、活躍場所が広くさまざまな現場で幅広く対応を行う会社であれば、将来性は明るいといえるでしょう。

SOU設備へご相談ください!

SOU設備株式会社では、衛生設備工事・給排水設備工事・消火設備工事など幅広く業務を請け負っております。
20年以上の業歴を積んだベテランスタッフがお客様に寄り添い、高品質な施工のご提供を行っております。
各種設備工事に関するお問い合わせ、ご依頼はSOU設備株式会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!


SOU設備株式会社では、配管工事に携わる新規スタッフの募集を行っております。
アットホームで従業員同士が仲の良い環境ですので、新人の方でも馴染みやすい環境です。
資格取得支援制度も設けておりますので、腰を据えて働きたい方、キャリアアップをしたい方はぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

4月もコロナ

4月もコロナ

自粛、自粛で大変な毎日。 でも、建設業界は止まらぬ。なぜだ? そうです、止めたら金がかかるからです。 …

2月9日朝から雪

2月9日朝から雪

年が明けて早1ヶ月!まわりがインフルエンザで ノックダウン‼️体調管理に …

2019最後の忘年会へ

2019最後の忘年会へ

令和元年、最後の忘年会へ向かう電車の中です 今年もあと3日。 早い早すぎる1年が、あっという間に過ぎ …