投稿日:2020年9月22日

未経験でも分かる!設備工事の仕事内容とは?

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、各種設備工事を請け負っているSOU設備株式会社です。
弊社は一都三県のエリアを対象に、オフィス・学校など幅広い建物の設備工事のご依頼を受けております。
皆様は「設備工事」と聞いた時、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
そこで今回は、未経験の方にも分かりやすく、設備工事の仕事内容についてご説明いたします!

衛生設備工事


衛生設備工事とはその名の通り、衛生設備に関する工事のことです。
この衛生設備は、私たちが毎日利用しているトイレや洗面所、お風呂などのことをいい、トイレの詰まりや、お風呂のお湯が出ない時などに設備工事が活躍します。
また、学校や施設などの和式トイレを洋式にする、バリアフリー化するなども設備工事の仕事内容に含まれます。
故障や修理だけでなく、メンテナンスや建物の新設などの際にも、衛生設備工事は必要不可欠です。

給排水設備工事

給排水設備工事は、建物のリフォーム・リノベーションの際や新設工事はもちろん、水漏れや詰まりなどのトラブルにも対応しております。
工場やマンションなど大型の建物にも対応しており、維持管理・移設などにも幅広く対応しております。
給排水設備は建物の給排水管の工事や生活・業務に必要な水を供給するための設備工事のことをいい、衛生設備工事と同様、建物の新設やリフォームを行ううえで欠かせない工事です。
そのほかの設備工事としては消火設備工事などもあり、施設や建物の消火設備に関する工事のことを表します。
どの設備工事も建物を建設するうえで欠かせない重要な工事です。

SOU設備へご相談ください!

SOU設備株式会社では、衛生設備工事・消火設備工事・給排水設備工事など幅広く業務を請け負っております。
弊社は業歴20年以上の代表をはじめとした、腕のいいスタッフが高品質な施工を心がけております。
各種設備工事に関するご依頼、お見積もりはSOU設備株式会社までぜひお問い合わせください。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!


SOU設備株式会社では、共に現場で活躍してくださる現場スタッフの募集を行っております。
資格取得支援制度や福利厚生など充実しており、未経験の方でも安心してご就業頂ける環境です。
手に職をつけたい方、知識ゼロから挑戦したい方はぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

3月です

3月です

月日が経つのが早すぎる。 あっという間に3月です、出張や子供の卒業や年度末の駆け込み仕事、忙しくなり …

1月も終わり2月

1月も終わり2月

新年とっくに明けましておめでとうございます㊗️ 1月も終盤になってからコ …

2月20日

2月20日

おはようございます😃 本日は原宿でとあるカフェの新装工事できていま す、朝は昼間と違 …