投稿日:2021年3月9日

生活を守る「消火設備工事」

こんにちは!千葉県四街道市に拠点を構え、千葉県千葉市などの一都三県で、衛生設備工事や給排水設備工事の施工を行っている、SOU設備株式会社です。
さまざまある建物の設備の中に「消火設備」というものがあります。
火を消し止めるための設備であり、安全な生活を送るための大切な設備です。
今回は、火災から生活を守ってくれる消火設備工事についてご紹介いたします。

火災の被害を食い止める

消火設備には、消火器やスプリンクラーをはじめとするさまざまな設備があります。
これらはすべて、火災の被害を最小限に抑えてくれる設備です。
火災は、建物や大事な家財などを焼失させてしまうので、消火設備によって火災を最小限に食い止めることが大切です。

人命を守る

火災発生の際、まず守らなければならないのが人命です。
火の回りが早いことはもちろんですが、建物が燃えることで有害なガスや一酸化炭素が発生すれば、命が危険にさらされてしまいます。
消火設備を取り付けていれば、いち早く消火することができ、それによって有害なガスや一酸化炭素の発生を防ぐことができるのです。
また消火設備は、避難の際の動線を確保する役割も持っています。

業務用施設の損害を防ぐ

工場には、生産を行うための機械設備が数多く設置されており、どれも大変高額な設備です。
オフィスなどでは、顧客情報や契約書といった大切なデータや書類が保管されており、それらが火災で焼失したとなれば大きな損害になってしまいます。
そういったことを防ぐため、消火設備は重要なのです。
企業活動を滞らせることなく安全に業務を遂行するために、消火設備は必要不可欠です。

【求人】SOU設備では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、消火設備工事、衛生設備工事、給排水設備工事を行う現場作業員を求人募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験者には、設備工事の技術をしっかりと指導いたします。
資格取得支援制度や福利厚生が充実しており、制服や仕事に必要な道具は貸与しておりますので、安心して仕事に臨んでいただけます。
社員同士の仲もよくアットホームな社風で、とても働きやすい環境です。
設備工事の技術を身につけたい方、スキルを活かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四街道市の設備工事業者はSOU設備株式会社
ただいま設備工事スタッフ求人募集中!
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1744-17
電話/FAX:043-312-6971


関連記事

「蛇口をひねれば水が出る」を守る会社です!現在スタッフ募集中!

「蛇口をひねれば水が出る」を守る会社です…

はじめまして! SOU設備株式会社です。 弊社は千葉県四街道市を拠点に、給排水設備工事や衛生設備工事 …

1月も終わり2月

1月も終わり2月

新年とっくに明けましておめでとうございます㊗️ 1月も終盤になってからコ …

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!SOU設備株式会社です。 弊社は千葉県四街道市に拠点を構え、一都三県で設備工事業を営んで …